2012/11/09

気の舞フェスタin熱田神宮


2012年11月4日 
熱田神宮

私は早く着きすぎたので、
ひとり 大楠の前で採気をしていた。



9時になって芝生広場へ移動し、スワイショウをしながら、
和気さんが「気の舞フェスタ」に関して話をしました。

簡単に自己紹介などしながら、身体をほぐし、
熱田の森文化センターへ移動




田中さん、和気さん、参加者の皆さん全員
大雁功前64式(気功)





和気信一郎さんの 自由舞







紅(くれない)の 楊式太極拳
わたくしです(*^^*)







田中陽子さんの 開胸放香功(気功)







和気信一郎さんの 金剛八式 (気功)







ここで全員での 香功


そして全員での「自由舞」



輪になって座り感想などを話し午後の部は終了しました。





午後からは希望者だけの参加


七五三のお参りもあってかなりの人出で賑わっていた熱田神宮ですが、
和気さんに、静かな裏道を案内してもらい、採氣法を教わりながら
最終、和気さんの充電スポットの八剣宮で、その氣を堪能しました。




*当日、音楽を使っていない
開胸放香功、太極拳には、音楽を入れています。



詳しくは、こちらをご覧下さい